教育研修【健康に起因する交通事故防止セミナー 食生活改善編】

 みなさま、こんにちは😊

本日もお越しいただきまして、有難うございます。

先週、2/19(土)に東京都の藤倉運輸様で研修をさせていただきました。

テーマは、【健康に起因する事故防止セミナー 食生活改善編】

4年前に数社のドライバーさんに協力していただき、

食生活アンケートそして、【プロドライバーのためのコンディショニング作り】

というテーマで研修をしたことがありまして、

ドライバーさんにもっと深く入って、行動変容にまで至る為には

どうしたらいいか、とずっと考えていました。

昨年、11月にカゴメ株式会社ベジチェックという機械を知り、

「これだっ!!」と思い、アプローチさせていただき、

今回の研修に至りました。

ベジチェックとは、手のひらを30秒ほど機械に当てるだけで、

推定野菜摂取レベルが分かる、という優れもの。

すぐに分かる、というところと、お手軽さと、

これならドライバーさんが【自己を知る】ことに興味を

持ってもらえると思いました。

皆さん、興味津々!
どのくらいのレベルかな??
藤倉社長もドライバーに自ら説明
測定後、栄養士より野菜を食べるメリットと
ドライバーの食生活について講義
ドライバーの推定野菜摂取レベルのトップの
方から、日頃気を付けていることをインタビュー
「毎日必ず野菜ジュースは飲むようにしている事と
奥さんの手料理」とのこと!
研修後は野菜ジュースを飲んで記念撮影

当日は、物流新聞2社も取材してくださいました。
この研修への私の思いはまた改めて書かせていただきます。

少しでも皆様のドライバー寿命が延び、交通事故ゼロの社会実現に
近付けましたら会社の存在意義があると思っています。

#ベストセーフティ
#健康に起因する交通事故防止セミナー
#株式会社藤倉運輸
#カゴメ
#ベジチェック
#プロドライバーの食生活
#健康経営のとりくみ













コメント

このブログの人気の投稿

PEP TALK 認定講師になりました!

日本屋根経済新聞に掲載されました!!

教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】