デザインってセンスが必要

 皆様こんにちは😊

今日もお越しいただきまして有難うございます。

ベストセーフティの石田でございます。

まん延防止措置の施行中の影響なのか、事務所の周辺も

人通り、車通りがめっきり減りまして、

外に出ると、静かすぎてお正月なのかと思うほど

静かです👷

昨日、経営会議がありまして、役員と今後の中長期的方向性や

課題などを出し合い、斬新なアイデアも出され、

終わった後には全員がワクワクして解散することが出来ました。

また、役員から個別に連絡もいただいて、参考となる資料を

共有してもらいました。

感謝です💕💕

昨日の議案の一つでした、会社案内の作成をどうするか、

白熱した意見の出し合いが繰り広げられました。

会社案内の一例

今迄は、都度印刷していたのですが、

来年度から、ある協会に入会するにあたり、各会員企業の皆様に

お渡しする会社案内が必要なので、どうしたものか、議題として挙げていました。

光沢紙やマット紙に印刷した案内が必要なんじゃないかって考えたのです。

お金をかければ、アイデア出しからデザインまで、全てしてくれる会社は

あるけれど、役員全員が納得して、これで行こう、とならないと

進める気になりません。

お金もかかるし、どこにお金をかけて、どこを節約するか…

いつも悩むところです。


出された結論は「最後は社長、決めてください。」って…😲😲

ブーメランで返って来る案件もよくある話で、

その度に、自分の能力を磨かせてもらってるんだ、って

思うんですけど、生みの苦しみが発生するとこんな感じになります↓


OMG!気分転換しつつ、ブレストしています。


デザインってセンスが必要だし、絵心が無い私が、

イメージをアウトプットして、だれもが分かりやすいパンフレットを

作成するか…あぁ、デザインの神様、降りて来てくれないかなぁ👸👸👸

コメント

このブログの人気の投稿

PEP TALK 認定講師になりました!

日本屋根経済新聞に掲載されました!!

教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】