体に良いお弁当作り

 みなさま、こんばんは😊

本日もお越しいただきまして、有難うございます🙏

ベストセーフティの石田でございます。

どんどん寒くなってきましたが、御風邪など召されていませんでしょうか?

血管が固くなりやすい時期です、温かい御白湯やスープで

体の内から未病対策して参りましょう💪💨


今朝は、同じ都内で一人暮らししている母のMRI撮影の

付き添いでしたので、母にお弁当を作って持っていきました。

●玄米

●豆腐ハンバーグ(肉は一切なし。ポイントはじゃがいも、そしてキヌアと野菜のガレット用ミックスを投入。)

●厚揚げの味噌チーズはさみ焼き(紫蘇をふんだんに)

●赤玉ねぎの甘酢漬け

●ほうれん草ともやしのナムル(にんじん入り)

あとは付け合わせにブロッコリーとトマトを添えました🍅

ここ2ヶ月、母のところに行くときは、お弁当を作って持っていくようにしています。

自分の作り置きにもなりますし🎵

研修でも健康管理について、皆様の前で御話する私が

実践していなければ話せませんし、

時短と節約を意識して、食生活には注意を払っています💁

今日は小豆玄米を炊きました🍚

玄米は吸水させるのに時間がかかりますが、

ちょっとした工夫で、めちゃくちゃ美味しい玄米が炊けます🙌

忙しい社会人にも、毎朝怠そうな学生さんにも、

食の大切さをお伝えしていきたいと思っています😁

コメント

このブログの人気の投稿

PEP TALK 認定講師になりました!

教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】

日本屋根経済新聞に掲載されました!!