教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】

 みなさま、こんばんは😊

今日もお越しいただきまして有難うございます。

ベストセーフティの石田でございます。

本日は某運送会社様で研修でした。



テーマは《安全運転のための円滑なコミュニケーション》です。

社長様はじめ、社員全員でワークや話し合いに取り組んでいただきました。



研修終了後、駅まで向かう帰り道に歩きながら、本日の研修の振り返り。

「あの場面はどうだったかな。」

「これから皆さん、どう感じて実践して下さるのかな。」

などと、お一人お一人のお顔、座席位置を思い出しながら

帰ってきました。





安全の事となると、ついつい熱くなり、身振り手振りで御話していますが、

「手先を揃えてなかったな。」

とか、講師時代に先輩方から教えていただいたことを思い出しておりました。

回収させていただいたワークシートを読むと、

皆さん、自分なりにコミュニケーションについて、そして

自分自身と向き合う時間になったようです。

感想を読むと有り難い感想ばかり。

まだまだ深められたよな、とファシリテーターとしての

反省をメモメモです。

次回に生かしていきます。

確実に前に進んでいる、前進、そして全信です💪💫

コメント

このブログの人気の投稿

PEP TALK 認定講師になりました!

日本屋根経済新聞に掲載されました!!