アドラー流メンタルトレーナー資格取得しました!

 みなさま、こんにちは😊

ベストセーフティの石田でございます。

3連休の最終日でございます。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、めでたく
アドラー流メンタルトレーナー資格を


取得しました👍

アドラー心理学に基づいて、カウンセラー領域とコーチング領域を

兼ね備えた資格が、「メンタルトレーナー」です。

クライアントさんに寄り添いながら、両方を効果的に使っていけます。

メジャーリーガーやオリンピック選手もメンタルトレーナーを

つけて、最高のパフォーマンスが出来るようにしています。

「交通安全」だけではなく、「こころの安全」の分野にも踏み入れることで、

トータルに安全を提供していきます😚

内閣府の調べでは、29歳以下の2人に1人は、未来に希望が持てない、

という結果が出ています。

経済の停滞と人々の精神的満足度はほぼイコールだそうです。

これからメンタルヘルス分野はますますニーズが高まるそうです。

キーワードは『自己肯定感』

『自己肯定感』がタイトルになっている書籍が多いこと多いこと!

石田も『自己肯定感』シリーズの中島輝先生に教えていただきました。

自分自身で実践しながら、自己肯定感を高めていきます💪

またチョコチョコ載せていきますね🙆



コメント

このブログの人気の投稿

日本屋根経済新聞に掲載されました!!

教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】

PEP TALK 認定講師になりました!