導入事例その3【その目線が必要なんだよ!】

 みなさま、こんにちは😊

蒸し暑い日が続く東京でございます。

いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルスもデルタ株が猛威を振るっている模様ですね。

御蔭様で弊社は社員も周りの方々も健康に過ごせています。

もちろん、予防策もしっかりと取らせていただいております。

さて、導入事例の第3弾ですが、今回はバス会社様の御話をさせていただきます。


突然ですが質問です!

乗合バスについている鏡って何個あると思いますか?

バス会社さんによって多少バラツキはあると思いますが、

車外ミラーは5つ、車内ミラーは6つ、、、

見るところが多いですよね💦

インストラクターの方に伺ったところ、その目線の配り方が

とても大切なのだそうです。


そのことを知らなかった私でしたが、

初めて教育研修センターを訪問させていただいた時、

「ドライバーの目線の配り方がわかれば、採用を考えてもいいですよ。」

と言っていただき、

ドライブレコーダーのメーカーさん、安全運転診断ソフトの開発会社さんと

打ち合わせと開発を進めること約1年。

やっとお客様のニーズに合った商品を提供することが出来ました!

「ベストセーフティさんは、ウチの要望に最大限応えようとしてくれた。」

とご評価いただきました。

少しでもニーズに御応えさせていただき、その予想のはるか上をいくような、

満足を提供できるように、日々努力です。



コメント

このブログの人気の投稿

PEP TALK 認定講師になりました!

日本屋根経済新聞に掲載されました!!

教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】