導入事例紹介 その1「おたくの会社で事故の原因がわかるの?」

 みなさま、こんにちは。

ベストセーフティの石田でございます。

西日本方面に研修に出ておりまして、すっかり御無沙汰してしまいました😅💦

少しずつ、導入事例を紹介してはどうか?という御声をいただきましたので、

紹介させていただきます😊

これは、安全運転診断ソフトが開発され、営業に出始めたばかりの頃の

御話です。

千葉県の某運送会社さんに訪問させていただきました。

そちらの会社さんはデジタコを導入しており、その評価点を

ボーナスの査定に反映させていました。

あるドライバーがデジタコの評価点は毎回95点以上なのに、

軽微な事故が減らない、、、という悩みを社長さんから聞かせていただきました。

いしだ「もしかしたら、御役に立てるかもしれません。」

社長「えっ!?おたくの会社で事故の原因がわかるの?」

ということで、まずは、安全運転診断サービスというかたちで、

当該ドライバーの運転を診断したところ、、、

ものの見事にドライバーの癖が一目瞭然で判明👀❗❗

社長さんも驚かれ、そして感動に変わり、ソフト導入に至りました👏

デジタコ高得点の方がなぜ、軽微な事故を起こしていたのか…

皆さんはわかりましたか??




コメント

このブログの人気の投稿

PEP TALK 認定講師になりました!

日本屋根経済新聞に掲載されました!!

教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】