立夏


 みなさま、こんにちは。

ベストセーフティ代表の石田でございます。

2日前の5月5日は二十四節気の立夏(りっか)でした。

立夏とは、【夏の気配が感じられる】ということですが、

昨日の東京は夏日で暑かったです。

東京はどうやら緊急事態宣言延長の気配。。

関西のお客様、新潟のお客様、いかがお過ごしでしょうか。

早く宣言が解除され、お客様の所へお伺い出来ますように、と

切に願います。

先日、お客様から以下のことを伺いました。

緊急事態宣言発令中は、交通量も少ないので、それに伴って事故も少ない。

交通量が多くなると事故も増える、とのこと。

確かに!交通量と交通事故件数の相関関係を考えたこと無かったので

納得でした。

車を運転される皆様、今日も一日ご安全に!

コメント

このブログの人気の投稿

PEP TALK 認定講師になりました!

教育研修【安全運転のための円滑なコミュニケーション】

日本屋根経済新聞に掲載されました!!